2017-08-09

August 8 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step8

単語テスト
辞書引き競争
英検ワークL2
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL1,2基本文を覚えるまで音読をする。
単語帳を音読

みんな元気に来てくれました。
単語テストは今までやってきた内容の復習です。Atsuto, Seitaroがパーフェクトでした!素晴らしい!!
辞書引きは、みんなとっても真剣!!集中をして中学生向けの辞書を使いこなすみなさんはカッコいいですね!宿題の時も上手に利用して、辞書引き名人になろう!
来週は教室はお休みになります。またお休み明けに元気に来て下さい。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト
プリント答え合わせ
文法練習プリント
テスト

<宿題>
単語テスト練習(Time for words, Lesson4-1~2)
文法練習プリントを仕上げる。授業中に進めた所もしっかり復習をする。

先週お話をした通り、授業の後半でテストをしました。
集中をして頑張って取り組んでいました。
黙々と進める人、問題の意味を理解するのに時間が掛かってしまった人、
それぞれだったと思います。今日の問題を解いてみて、ヤバい!と感じた人もいると思います。ヤバい!と感じるだけではなく、是非挽回をしてほしいと思います。
今日の出席は23名。範囲の代名詞、複数形、三単現が問題なく出来ていた人は8名です。その他の15名は3つの範囲のうちどれかが理解不足、もしくはすべてにおいて理解不足という人です。
今日テストの前にやった文法練習プリントや、今までやってきた文法プリントを何度も繰り返し復習をして自分で挽回できそうであれば追加講習の必要はありません。
追加講習はお金がかかるので、強制ではありませんが差があるまま2学期を迎える事のないようしてください。まずは自分で努力をして復習をするか追加講習を利用して欲しいと思います。
対象の人にはお手紙を付けてテストをお返しします。
来週は教室がお休みになります。また再来週元気に来て下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿