2017-08-08

August 7 (Monday) by Takara

5:30~
動作表現音読練習
動作表現早読み
3文字単語の音読練習
3文字単語の書き練習カード取りゲーム

<宿題>
動作表現を英語だけ見て音読、ノートに写す(1回ずつ)
3文字単語を音読、ノートに1行ずつ写す

※ 今日で動作表現の早読みが終了しました。
今まで全体を通して、一番つっかえずに読めたのが Kaede でした。
スピードからしても、かなりの練習を頑張ったのだと思います。
Sara,  Mio, Mao, Aoi, Sakura も 読みにおいて上達が早かったです。
もちろん他のメンバーも全員、それぞれに一生懸命頑張ってくれました。
英語の「聞く」「話す」「読む」「書く」において、それぞれ自分の得意と苦手があるかと思いますが、自分のベストを出して頑張り続けてください。

8月お休みする人も多いかと思いますが、今日の宿題を何回でも繰り返しお家でやっておいてもらえればクラスで遅れることはありませんので、頑張ってください。


7:00~(中1クラス)
単語テスト4-2まで
宿題の答え合わせ
文法の練習問題
テスト

<宿題>
プリントの裏面をやってくる
プリントの表面(今日やったところ)もしっかり復習する

※ 先週お知らせした通り、今日の後半はテストを実施しました。
みなさん集中して問題に取り組んでいました。
結果ですが、出席者21名のうち、「代名詞」「複数形」「三単現」の3つにおいて、申し分なく出来ている人が9名でした。
12名の人は、3つのうちのどれかが理解不足だったり、人によっては3つとも理解不足の人もいました。
来週、お返しする際に、追加講習の対象の人にはそのお手紙も添付いたします。

今日のテストをやってみて、不安になった人へ・・・
今日の授業でやったプリントをもう一度やり直してみよう。
何度も何度も繰り返して練習してみてください。
それから、今までやったプリントをもう一度やるのもいいと思います。
自分なりに努力をしてみて、それで出来るようになれば、追加講習に来る必要はなくなるよ。 追加講習はお金もかかるから、出来れば来なくてもいいように、自分で出来る努力をまずは精一杯することが大事だね!
それでもやっぱり自分では難しい時は、心配せずに追加講習に来てください。
追加講習でしっかり応援するからね!


8:45~(高3クラス)
センター組は、毎日最低30分は、読解の勉強に当ててください。
読解の勉強用に、今日渡した1冊を、最初から書かれている通りに練習してみてください。 それと並行して、もちろんいつでもどこでも単熟語は覚え続ける事です。

留学組は、今日お話ししたような、生活面において知っておいて欲しいことが沢山あります。 留学は勉強だけではなく、何年にも渡る生活なので、事前に文化や考え方の違いを知っておくことも必要です。 
9/30(土)19:00~ 
留学説明会を開きますので、どうぞ親子でご参加下さい。 お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿