2017-08-14

August 14 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step3,4

あいさつ、天気
3文字単語リレー
3文字単語書きテスト
身のまわりの単語インプット・ビンゴ
カード取り

<宿題>
3文字単語の絵を見て文字をスラスラ書けるように練習をする。
ノートに3文字単語、12ヵ月、曜日を音読しながら練習をする。
プリント

今日もみんな元気に来てくれました!
夏休み中はお休みの子も毎週多いので、次のステップに向けての復習を繰り返します。
復習が何度も出来ている子は、3文字単語が書けるようになったり身のまわりの単語をスラスラ言えるようになりました。単語テストでも毎回満点を取り続けている子がいますね。この夏休みの復習がしっかり力になっています。
来週は教室がお休みになります。3文字単語のテストで毎回2つ以上間違っている子は音読や練習不足です。お休みの間に沢山練習をしてくださいね。
では楽しい夏休みを過ごしてください。

6:00~   Step13

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検練習問題
文法ワーク

<宿題>
単語p66~73復習
文法ワーク50までで終わっていないところを仕上げて、丸付けをする。

今日はお休みが多かったので、英検4級の練習問題をしました。合格している子もこれから受験の子も前回より伸びているか合格ラインのスコアが取れているか確認が出来たと思います。10月までに練習問題を繰り返して行きます。合格した人も力をキープして、3級に近づけるようスコアアップして努力していきましょう。
来週は教室がお休みになります。再来週また元気に来て下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿