2017-08-29

August 29 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step8

単語テスト
辞書引き
英検ワークL4基本文インプット、
リスニング・筆記
文法ドリル4
カード取り

<宿題>
単語の復習(単語帳の最後のアルファベット順の単語で音読、復習)
英検ワークL4基本文を音読
文法ドリル4仕上げて丸付けをする。

もうすぐ夏休みが終わりですね。このクラスはお休みする子が少なかったので、夏休み中もテキストを少しずつ進めました。1月に英検5級を受検できるよう進めて行きます。
英検ワークはまだ進め方や聞くポイントが分からない子もいるので、一文ずつ止めてスクリプトを確認しながら進めています。
文法ドリルは文の仕組みに注意しながら仕上げてください。丸付け間違い直しまでが宿題です。では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト
プリント答え合わせ
文法プリント

<宿題>
単語テスト(今日と同じ範囲)
文法プリント2枚

昨日追加講習に参加したみなさんお疲れ様でした。
連日の授業で、昨日覚えた事を今日上手く練習で生かせたと思います。
分かるようになった事を上手く使えるようになるには練習が必要です。宿題はおうちでの練習の為に出しているので、必ずやるようにしてください。答え合わせの時にその場で考えて答えているようでは、時間もかかってしまいます。毎回宿題のチェックはしませんが、テストでは練習の成果が表れます。バレなければいいや、という考えはやめてくださいね。今日もプリントの宿題が出ています。1週間何もせずに終わる事のないように、必ず宿題を自分の力で終わらせてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿