2017-08-11

August 11 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL18リスニング
英検練習問題

<宿題>
単語p76~81復習
英検ワークL18基本文を音読

今日はクラスの半分がお休みでした。来週は教室がお休みです。今日お休みだった子は3週間何も英語をやらないという事のないように、単語や英文の音読などで復習をしてくださいね。
授業の後半で英検の練習問題をしました。最高得点はKaito!10月のチャレンジで良い結果が出るといいね!お休み中も練習を繰り返してね。
では再来週の授業でまたお待ちしています。

6:00~   Step2,3

あいさつ、天気
フォニクス発音体操
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートに3文字単語を練習。
動作表現read a book~play the pianoまで練習。
プリント。

今日もみんな元気に集まりました!宿題も毎回しっかりやって偉いですね!保護者のみなさまのおうちでのご協力、ありがとうございます。
3文字単語は絵を見て、リレーをしましたがスラスラ言えて完成度が素晴らしい!ビンゴも自分で見つけてスムーズに出来ています。単語を言えるようになったら、読めるように繋げていきます。
来週は教室がお休みになります。再来週また元気に来て下さいね。

7:00~   中3基礎クラス

連日の夏期講習と、自習にも来ている子が何人かいてとても頑張っていますね。
夏期講習やレギュラーの授業でやったことを、家庭学習や自習の時間で復習をすると力が付いていきます。習ったことをそのままにしない事が次に繋がりますので、宿題と言われたプリントはしっかりやって来てね。
来週は授業がお休みになります。2週間のお休みを有効利用してくださいね。
では再来週またお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿