2017-08-25

August 25 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語テストp76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL19
文法ワーク35
カード取り

<宿題>
単語p82の復習
英検ワークL19基本文音読
文法ワーク35, 確認テストp80,81仕上げ、丸付け

お休み明け久しぶりにみんな集まりました。夏休みがもうすぐ終わりですね。
英検が10月に控えている子達は、授業の中でも模試をやりますがおうちで練習問題を準備していただき繰り返し解いてくださいね。
単語テストは2周目でShoutaがパーフェクトでした。単語を読んで理解する力が付いてきましたね。素晴らしいです!
文法ワークはcanの否定文を進めました。説明をよく聞いて、真剣に取り組んでいました。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step2,3

あいさつ、天気
フォニクス発音体操
3文字単語音読リレー、ビンゴ
動作表現read a book ~ play the pianoタイム
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習、音読。
動作表現stand up ~ play the pianoまで早読み出来るように練習をする。
プリント

今日は1年生の男の子とお母さまが見学にいらっしゃいました。ありがとうございました。
このクラスがスタートして5か月が経とうとしています。来月はいよいよステップアップ!身の回りの沢山の単語を読んで覚えていけるよう進めて行きます。
3文字単語はほとんどの子が絵を見て言えるようになりました。半分くらいは文字読みも出来ている子もいます。最終的には書けるようになるよう、力を付けて行きます。
動作表現の早読みはKatsumiが5秒22で一番でした!速く読んで、発音もきれいに読めるよう細かくチェックして行きます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

もうすぐみんなにとって一番長ーいと感じた夏休みも終わりですね。どんなことが出来るようになったか、この一ヶ月自分がやってきた事に達成感を感じている子もいますね。自分で学ぶ姿勢が少しでも身に付いたようで、単語が覚えられるようになった!とかノートを何冊も自学に使ったとか、努力の成果を残すことができましたね。
あと残りの半年を悔いのないよう、乗り切ってほしいと思います。最後まで私も全力で応援して行きますよ!一緒に頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿