2017-08-04

August 4 (Friday) by Takara

5:30~
基本文の暗唱
単語テストp22-25
単語インプットp26-29
辞書引き競争
文法ドリル#8
英検ワークL5
疑問詞の歌
英文プリント

<宿題>
単語p26-29
英検ワークL5の基本文を覚える
英文プリントノートに写して和訳する
疑問詞の歌を覚える

※ みんな元気に揃いました!
教室に来て私の顔を見るなり、「言うよ~!」と基本文の暗唱をしてくれる姿がなんとも頼もしいです!! 単語テストはほぼ全員がパーフェクト! 辞書引き競争も回を重ねるごとに驚くほど上達しました! みなさん辞書引き名人ですね!
今日は疑問詞の歌を習いました。
また変な替え歌ですが、みんな元気いっぱい歌ってくれてありがとう!
覚えておくととても役に立つので、是非覚えて下さい。
このクラスはやることがいっぱいありますが、みんなそれぞれに一生懸命頑張っているのが分かります。 来週も元気に来てくださいね!


7:00~(3級クラス)
過去分詞の音読
現在完了形(継続)
英検問題

※ 何名かのおしゃべりが、他の人の集中力の妨げとなっているようなので、心当たりのある人は、来週から気を付けてくださるようにお願いします。
今日の文法はみなさんよく出来ていました。
夏休みの時間を有効に使って、単語、熟語、会話表現を頭の中にインストールしてくださいね!


8:30~(準2クラス)
熟語、連語の使いかた
英検問題

※ Kyo君、お大事にして元気に復活してくださいね!
このクラスは、非常にモチベーションの高いクラスだと思います。
学ぶ決意と姿勢がまっすぐで、努力を惜しまないみんなの姿に感動します!
みんなの努力は必ず大きな実を結んで、きっと多くの人の役にも立ちます!
これからも頑張ってください!
Takaちゃんの今日の正答率、98%! Amazing!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿