2018-04-11

April 10 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1(小1,2クラス)

Head, shoulders, knees and toes
色当てゲーム
フォニクスアルファベット
動作表現
カード取り

<宿題>
フォニクスAa~Ggまで言えるように沢山練習をする。
動作表現(fly ~ smile)まで絵を見て言えるように沢山練習をする。

楽しみにしていたレッスンが今日からスタートしました!
かわいい1,2年生が元気に来てくれました。Kanon !来週待ってるよ!!
楽しいうたや、ゲームで身体をいっぱい動かして、沢山英語を聞いて真似をして楽しい1時間でした!最後のカード取りで今日やった事がしっかり出来ていたのが確認できました!カッコいいですね!来週も元気いっぱい教室に来てくださいね。
では次回もお待ちしています。

5:50~  Step10(小4,5クラス)

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
L29暗記テスト
L30リスニング
文法ドリル40
カード取り

<宿題>
単語p50~53を復習する。
L30基本文を暗唱する。
文法ドリル40仕上げ、丸付け

前の時間のクラスからこのクラスに入ってくると、みんなも小さかったなぁ。と成長を感じていました。本当に落ち着いて頑張って英語を勉強する姿に感動します。
基本文の暗唱も一人ひとりが頑張っていて、誰も手を抜かない、一生懸命に努力する姿にほれぼれしてしまいます。今日も全員合格!全員でスタンプゲット出来て良かったね!
来週は少し長い、複雑な文章だけどきっとみんなならこのチャレンジを乗り越えると思います。沢山練習をして、披露してください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

さあ、いよいよ中2のスタートですね。
しっかり気持ちを入れ替えて、集中してやっている子がほとんどですが、まだまだ1年生気分が抜けない子もいます。Winpassの提出率が低く、残念です。
文句を言っても量は減らない、まずはやるべきことに一生懸命取り組む事が大事です。
周りのせいにせず、自分との勝負です。未提出の人は、しっかり丁寧に解いて必ず丸付け、間違い直しをして今週中に教室に持ってきてください。塾だからいいや、ではなく自己管理をしっかりするための練習です。まだ遅くないので、いいスタートを切りましょう。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿