2018-04-18

April 17 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1(小1,2クラス)

あいさつ
お天気、色
フォニクスチャレンジAa~Gg
動作表現fly ~ smile
カード取り

<宿題>
フォニクスAa~Ggがスラスラ言えるように沢山練習をする。
動作表現fly ~ smileを言えるように絵を指さしながら練習をする。
プリント2枚

今日は6人全員が揃いました!雨でもみんな元気いっぱいに来てくれました。
今やっている基礎を低学年のうちに沢山練習をして、続けて頑張っている小学生や中学生たちが沢山います。おうちでの練習は保護者の方のご負担もありますが、子どもたちが楽しく練習を出来るように励ましていただけたらと思います。特にフォニクスや、動作表現はレッスン後なるべく時間を空けずに練習ができるといいです。レッスンでインプットした事を忘れてしまったり、分からない時はいつでも教室に連絡を頂けたらと思います。
最後はみんなが大好きなカード取りをして終了しました。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step10 (小4,5年クラス)

単語p50~53テスト
単語p54インプット
L30暗記テスト
L31リスニング
カード取り

<宿題>
単語p54の復習
L31基本文暗唱、筆記問題の終わっていない所(よく考えて解く)

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストは4週目くらいなので、もう満点が当たり前みたいになってますね!定着度がすごい!!
そして英検ワークの基本文の暗唱テスト。一人一人の自覚が素晴らしく、練習を欠かさないのがみんなの強くてかっこいい所。来週も、みんなで一致団結してクリアできるといいね!頑張りましょう~!
では来週もお待ちしています。

7:00~  中2集団クラス

25名元気に揃いました。
中2になって気持ちや生活の変化はありましたか。
難しい単語や、文法、それを使った英文が書けるかどうか、色んなテストをして行きます。1年生の時から、これは散々言っているのですが、単語を覚えないと、文法だけわかっていても文が書けません。それは本人も気付いているはず。これほどもったいない事はありません。3年生になってからでは遅いので、態度を改めなければこれから本人がどんどん辛くなります。そう感じましたら、おうちの方に相談をさせていただきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿