2018-04-12

April 12 (Thursday) by Takara

5:00~
L10単語テスト
L11インプット
英文プリント
be動詞の文(This is ~ . That is ~ )

<宿題>
L11CD音読覚える
英文プリント
謎の音読

※ 今日もみんな元気です!!
なんとなんと、単語テストが全員でず~~~っとパーフェクトが続いてます!!
この記録をどこまで伸ばせるか、一人一人頑張れば、みんなで新記録を出せるよ!
英文プリントの音読もお家でやっている人はスラスラ読めています。
みんな5年生、4年生になって、ますますお兄さんらしくかっこいいですね。
今年度も、やるときはしっかりやるという姿勢で、頼もしく伸びて行けそうです!!
謎の音読は、各自でしっかりね!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「現在完了ー結果、完了」
英検問題

※ 英検の申込期間が始まっていますが、4月末のテストの結果で、受験するかどうかを決めていきましょう。 「受けたほうがいいですか」という問い合わせが多いですが、4月の月末テストの結果を見るまで、少し待っていただければと思います。


8:30~(準2クラス)
文法「関係副詞」
英検問題

※ 新しい高校生活には慣れたかな?
とりあえず週1でもみんなの元気そうな顔を見れると、安心します。
色々なチャレンジはあるかと思いますが、一つ一つ真面目に頑張れば大丈夫!!
そうそう、真面目でいてくださいね。
高校からは、はめをはずす選択肢は山ほどあるし、自由にやりたいことも沢山出てくるけど、よく考えてもう一度考えて、いつも「良い」「善い」選択をしていってほしいです。
何の話って? ん~、完全に親の心境の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿