2018-04-07

April 6 (Friday) by Takara

5:30~
不規則動詞の音読
英作チャレンジ(過去進行形)
英検ワークL6,7
カード取り

<宿題>
不規則動詞表(ラミネート)の音読
英検ワークL6,7の基本文 暗唱

※ みんな元気に揃いました!
不規則動詞をちゃんと覚えている人が沢山いてえらい!!
全員ではないところが残念ですが・・・。
今日、ラミネートした表をお渡ししたので、それを使って何度も音読をして意味も同時に覚えて欲しいと思います。 来週から音読テストをやって行こうと思います。
6月に英検がありますが、このクラスは、10月か1月のどちらかで4級合格を目指したいと思いますので、6月は見送りになります。
まずは「不規則動詞」を覚える事。
4級からは動詞を中心に覚えることで、文法力の構築が上手くいきます。

また今日、6年生全員に保護者会のお手紙をお渡ししております。
3日間のうち、ご都合の良い日にご参加をお願いします。
出来ましたら来週、お返事のほうをお願いいたします。


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「現在完了ー経験」
読解問題

※新2年生が多いこのクラス。
新2年生のみなさんは、自分がいつ準2クラスに行きたいか目標を立てていますか。
「80%をクリアしたら行こう」といういうのは違います。
「〇月までに準2クラスに行けるように、絶対に80%クリアしよう」と思って頑張るべきです。 真剣に出る順を覚えていない、または過去問を解いていない人が多すぎます。


8:30~(準2クラス)
文法「関係詞Ⅱ」

大学受験勉強で高3が苦労するところです。
中学1~3年生がやっている光景がすごいですね。
目指すは、60%理解です。 最後の英検問題で60%あっていればまあまあOK!!

0 件のコメント:

コメントを投稿