2018-04-19

April 19 (Thursday) by Takara

5:00~
L11 単語テスト
L12 インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
L12 CD音読覚える
英文プリント 音読もしっかり
謎の音読

※ 今日も記録更新! 全員で単語テスト完璧をずっとキープしています!
全員でというのがすごいですね!! 来週も頑張りましょう!!
6/14(木)オープンクラス(レッスン参観)を予定しております。
どうぞお子様方のかっこいい姿を見にきてあげてください!!


6:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
不定詞Ⅱ
英検問題にチャレンジ

※ 来週は月末テストです。
結果を見て、6月に受験するかどうかを決めましょう!
がんばって!!!


8:30~(準2クラス)
比較、受動態、助動詞、動名詞を使った色んな表現が出てきました。
もう、覚えるしかないところですね。
覚えなきゃいけないのに覚えられない、どうすればいいの~? という人にアドバイス。
例えば、今日出てきた the ~er.., the ~er...を覚えようとするなら、今の自分にピッタリなことを当てはめて英文を作ってみたら。「英語を一生懸命勉強すればするほど、英語がますます好きになる。」 とかね? えっ違う・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿