2018-04-10

April 9 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step7

P10~17テスト
P18~25インプット
自己表現Unit1スピーチ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
p18~25のCDを聞いて、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit1スピーチをスラスラ言えるように。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日から新しい単語テストです。パーフェクトはEito, Mao, Nayu, Rian, Yuunaでした!
1,2問のミスで悔しがっている子もいたので、沢山練習をしてきたのですね。素晴らしいです!頑張って練習をして、単語帳をどんどん覚えて欲しいと思います。
スピーチ練習は私の質問にテキストを見ずにスラスラ答えられた子もいました。相手の目を見てニコニコで出来るよう、おうちの人に聞いてもらって沢山練習をしましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

単語➀➁➂
単元テスト見直し
宿題答え合わせ
L1-2本文、単元テスト
L1-3単語、本文インプット、練習プリント
文法プリント
英作チャレンジ

<宿題>
単語➀➁全部、➂2列目まで
L1-3本文を覚える、iワーク丸付けまで
文法プリント残り

みなさん中学入学おめでとうございます!青ジャーの子がちらほら!来月辺りには仮入部も始まり、クラスのほぼ全員青一色となるでしょうね!カッコいい中学生!一生懸命に頑張っていきましょう。
単語テストは、数名が補習からの復活劇がありこの状態をキープして欲しいなという所です。一時的なものでは意味がないので、キープするには一気にまとめてではなく、細かく練習をして行く事が大事。もう➂までクリアしている子も力をキープしてね。

最初の定期テストが6月にあるので、それまであっという間です。1ヶ月前から始めている分、かなりいいスタートを切れると思います。でも学校の授業を簡単すぎる!と思わずに一生懸命聞いてください。その姿勢はちゃんと学校の先生が見てくれています。時間が余れば見直しもしっかり。あと提出物は必ずね。先生の話をよーーーく聞くことが大事。
みんななら大丈夫ね!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿