2018-04-06

April 5 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7(小3クラス)

単語p80~81テスト
単語P82インプット
自己表現Unit8スピーチ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p82のCDを聞く、音読をする、和訳をする。
自己表現Unit8 favorite snackの絵を描く
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日から学校が始まり、進級をしてかっこいい3年生になりましたね!
単語テストは惜しい間違えが多く、パーフェクトはRuiくん1人でした。
他の子は自分の間違えにすごく悔しがっていて、成長を感じました。
次は絶対に満点を取るぞ!という気持ちになってくれるといいです。
自己表現のスピーチは仕上げに入りました。これからスピーチを
楽しく笑顔で出来るように練習を重ねたいと思います。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11(小5,6年クラス)

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
会話表現
リスニング
プリント

<宿題>
単語p54~61復習
会話表現p110~111練習
プリントの残りを仕上げる

今日から6年生のみなさんは最高学年ですね。小学校ではイベントが沢山の1年間ですね。
最高の思い出を沢山作ってね。タカラの小学生クラスも2月で終了になります。
今できることを一生懸命に取り組んで、中学生の準備をして行きましょう。
6年生の保護者会がありますので、お手紙をお渡ししています。ご確認ください。
大切な内容になりますので、ご出席いただきたいと思います。来週の授業の時にお返事を頂ければ助かります。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11(5,6年生クラス)

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
会話表現
リスニング
プリント
カード取り

<宿題>
単語p46~53の復習
会話表現p110~111練習
プリント仕上げ

今日は4年生の女の子とお母さまが体験レッスンに来てくださいました。ありがとうございました。来週から一緒に楽しくレッスンが出来るのを楽しみにしています。
これまで沢山の単語や文法を覚えて練習をしてきたので、それを上手に使えるよう色んなパターンで練習をしていきたいと思います。
6年生の二人にとってはこのクラスでの授業も2月までとなります。その間に更に力を磨いて中学生に向けて準備していきたいと思います。6年生二人には保護者会のお便りをお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step7(4,5年生クラス)

L29,30テスト
5級単語帳p10~17インプット
自己表現Unit1
英文プリント音読

<宿題>
単語帳p10~17のCDを聞いて、単語を読める・意味が分かるように練習をする。
自己表現Unit1➀の自分の学年、通っている小学校の紹介を見なくても言えるように練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日からみなさん進級をして、頼もしい姿ですね!このクラスでも今日からステップアップ!もっとたくさんの事をみんなで学んで行きましょう。
新しい単語帳はこれからどこに行くときも連れて行ってね。沢山音読をして、ボロボロになるまで使ってください。次のみんなの目標は英検5級!頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿