2018-04-20

April 20 (Friday) by Takara

5:30~
不規則動詞の暗唱チェック
英作チャレンジ
英検ワークL9,10
不規則動詞のカード取り

<宿題>
不規則動詞を暗唱する

※今日は半袖の子が多く、一気に夏の気配!
今日不規則動詞のチェックでシールがもらえなかった人は来週頑張ってね!
一度覚えた子も、放っておくと忘れてしまうので、毎日1回は音読してね。
来週から単語がスタートします。
ではまた来週!!

7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「不定詞Ⅱ」
英検問題

※ みんな元気に揃いました!
来週は月末テスト! 結果を見て6月受験を決めましょう。
頑張ってね!!


8:30~(準2クラス)
文法「助動詞」

※ このレベルになると、和訳の仕方も正解というものがなく、センスや国語力が問われるところ。 今日、「もしかして自分ってセンスあるかも・・・」と思った人、翻訳の道も考えてみては? 来週の月末テスト頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿