2018-04-13

April13 (Friday) by Takara

5:30~
英検ワーク 基本文音読
不規則動詞の音読チェック
英検ワークL8
不規則動詞のカード取り

<宿題>
不規則動詞の音読、ノートにも書いて覚える

※ みんな元気に揃いました!
不規則動詞を、ここまで速く覚えたクラスは今までで初めてかも!
正直、全部覚えてくるとは期待してなかったんですが(笑)。
全部言える子が多くてびっくり! 4級合格へまた大きな一歩です!

保護者会のお手紙のお返事をありがとうございました!
当日、どうぞよろしくお願いします!!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「現在完了ー完了、結果」
英検問題

※今月末のテストで、6月の英検にチャレンジするかどうかを決めましょう。
今全然点数が足りない人も、今から頑張れば合格できるので、短期戦をしっかり集中していこう!

8:30~(準2クラス)
「比較を使った表現」
「受動態の色んな形」
「助動詞を使った表現」
「動名詞を使った表現」

※今日は色々やりましたが、全部イディオムのように覚えてしまう事が近道。
覚えたら、繰り返し使って慣れていきましょう。
繰り返し使うというのは、例えば日記に書いたり、独り言を言ったり、状況を想像しながら一人二役の会話を展開したり・・・もはや変な人みたいですが(笑)
何度も、口から出すことで自分の言葉になっていきます。
頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿