2018-04-12

April 12 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7(小3クラス)

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
自己表現仕上げ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
熟語p84~87のCDを聞く、音読をして意味が分かるように覚える。
自己表現スピーチを仕上げる(来週から練習をします)
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に揃いました。
単語テストはTamakiがパーフェクト!おうちで練習を沢山頑張ったと言っていました。
このクラスのみんなは3年生のうちに英検5級を取れるように目標を立てたいと思いますが、単語を覚える練習をしてこないと問題が解けません。まだ先になると思いますが、英検に早く挑戦できそうな子には声を掛けていきたいと思います。単語のテストは英検まで何周もしていきますが、その都度しっかり覚えられるように復習をしてほしいと思います。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11(小5,6クラス)

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
会話表現p112~113
プリント答え合わせ
リスニング
練習プリント
カード取り

<宿題>
単語p62~64を復習する
会話表現p112~113の音読
プリント仕上げ

今日もみなさん元気に揃いました!元気いっぱいで良いですね!
単語テストは満点がいっぱいで素晴らしい!みんなとても良く頑張っています。
6月に英検を受ける子は、申し込みが始まっています。これから英検を受ける予定の子には、お便りをお渡ししましたのでご確認ください。
プリントは来週答え合わせをするので、必ず仕上げて持ってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11(小5,6クラス)

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
会話表現p112~113
プリント答え合わせ
練習プリント
カード取り

<宿題>
単語p54~61復習
会話表現p112~113を音読練習
プリント仕上げ(来週答え合わせをします。)

今日からMaiが仲間入りです!人数が増えたので、カード取りも楽しくなるね。
ロールプレイなどみんなで出来る事を取り入れて楽しくやっていきたいと思います。
単語テストは早く仕上げた二人がパーフェクト!Nami, Miyuです。
6月の英検の申込が始まっています。英検を受ける予定の子にはお手紙をお渡ししましたので、ご確認ください。6月までに更に復習を重ねて、力を付けて行きたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step7(小4,5クラス)

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
自己表現Unit1仕上げ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit1仕上げスピーチをスラスラ言えるように練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
最初の単語テストは、ほとんどの子がパーフェクト!英語の文は単語の集合体です。単語を読めて意味が分かるように、単語帳を沢山音読して覚えましょう。
さあ、来週は全員パーフェクトを目指して頑張ろう!!
自己表現のスピーチは先週自分の学年と通っている学校を言えるように練習をして、おうちでも練習をしてきてもらいました。みんな聞いている人の目を見て笑顔で上手に答える事が出来ました!
来週はもう少し長くなるので、なるべくみんなの顔を見ながら言えるように沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿