2018-04-05

April 5 (Thursday) by Takara

5:00~
L9 単語テスト
L10インプット
英文プリント
自己紹介の練習

<宿題>
L10・・・CD音読覚える
英文プリント・・・音読、ノートに写して和訳
自己紹介の練習

※ みんな元気に揃いました!
今日もなんと単語テストは全員が満点!
英文をスラスラ読めるのも、みんながお家で宿題をしっかりやっているからですね!
頼もしいメンバーです!!
今日から5年生&4年生! ますますみんなの活躍、成長が楽しみです!


7:00~(3級クラス)
文法「現在完了ー経験」
英検問題

※ 英検まであと二か月。
この前の月末テストで筆記の正答率が40%あたりの人も、単語を覚えるだけで、6月の英検までには合格ラインに届きます。 覚えれば、の話ですよ。
とりあえず合格したい人は、出る順をしっかり頑張って!!


8:30~(準2クラス)
文法「関係詞」
英検問題

※ おかえりなさい!の人が沢山ですね。
国内進学、海外進学、両方で必要になってくる「英検取得」目指して、今日からまた頑張りましょう! もうすでに、2級クラスに近い人も数名いるので、このメンバーでやるのもわずかだと思います。 気がついたら、自分よりも低学年の人ばっか・・・とならないように、早めに2級クラスへの進級を目指しましょう!
今日みんなに話した3箇条をしっかり頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿