2018-04-10

April 10 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスソング
フォニクス発音練習
アルファベットの練習
動作表現のインプット P1

<宿題>
アルファベットのプリント(2枚)
フォニクス(Aa~Gg) 発音練習
動作表現(fly~ play baseball) 音読練習

※全員元気に揃いました!
今日から楽しく英語を学んでいきましょう!!
まず英語の文字と音を覚えることからスタートです。
フォニクスのAa~Gg を前回の体験レッスンで少し習いましたが、すでにお家で沢山練習をしてきた人がいて、完璧に言えていた人も多かったです。
音の聞き分けと発音が苦手な子もいますが、沢山練習をしていけば大丈夫です!
スポーツと一緒で、英語は練習をいっぱいすることで上手くなります。
アルファベットの大文字小文字を合わせる競争では、Mizuki, Hotaka, Ayako の3人が超高速でした! 動作表現の音読を家でするときは、イラストよりも文字を目で追いながら音読するようにしましょう。
今日、いくつスタンプがたまったかな?


6:00~
フォニクス発音練習
文字の書き練習
大文字と小文字のマッチング
動作表現P1 音読練習

<宿題>
アルファベットを書く練習(プリント2枚)
フォニクス(Aa~Gg)発音練習
動作表現(fly~play baseball)音読練習

※ みんな元気に揃いました!
また、今日初めての体験のお友達も来てくれました。
さすが高学年、そして、このクラスは頑張り屋さんが多いですね。
お互いがよきライバルとして成長していくのが楽しみです!
英語は楽器やスポーツと同じ実技科目で、練習すればするほど上達します。
言い換えれば、練習せずに上達はしません。
レッスンはたったの週1回、お家での練習が差を作っていきます。
特に音読練習はとても大事なので、回数を決めずに、出来るだけ頑張ってほしいと思います。 
See you next week!!


7:00~(中1)
ほとんどの人が単語テストを順調にクリアしている一方で、全然進まない人も。
明らかに、単語を覚えることに対する意識が足りていません。
これくらい頑張ればいいか、じゃなくて、完璧に覚えるまで頑張って下さい!!
単語を覚えないことで、どれだけ英語が苦しくなっていくか、みんなはまだ分からないと思いますが、相当苦しくなってしまいます。 だから今が少々しんどくても覚える努力をするほうが、結果的にはすごく楽になるんですよ。 頑張ってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿