2018-04-24

April 23 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step7

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
自己表現Unit2スピーチ
Unit3インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞く、音読をして覚える。
自己表現Unit3の自分の誕生日と歳を言えるように。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストも段々難しくなってきましたね。単語は繰り返しの練習がとても大事です。
練習を頑張ると、空欄なんてなくなってテストを解くスピードも上がって楽しくなります。是非おうちでの練習を頑張ってみてくださいね。
来週はお休みになります。次回は5/7(月)です。
楽しい連休をお過ごしください。

7:00~   中1クラス

単語テスト
テスト返却、間違い直し
L1まとめテスト
This is~.  That is~.について
L2-1単語、本文インプット
練習プリント

<宿題>
単語➁、➂、L2-1を完璧に書けるように。
L2-1本文を暗唱
iワークL2-1まで仕上げ、丸付け
プリント2枚

今日はSakuraがお休みでした。お大事にしてくださいね。
先週やったテストの返却をしました。全体的に文法はとても良く定着しています。
単語も練習がしっかり出来ている子は問題なし。ではなぜ100点が取れないのか…?!
完全なるケアレスミス、授業での話を聞いていたかということになります。あえてまた間違えやすい問題を出しているのにそのまま引っかかって減点。トップを狙える力を持っているのに、ケアレスで失点は本番ではやらない為にも、練習から気を付けてね。

みんななら大丈夫!今は練習がきついかもしれないけど、頑張るみんなの姿はカッコいいです!この山を越えて、喜びを味わえる日を楽しみにまた頑張りましょう~!!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿