2018-04-09

April 9 (Monday) by Takara

4:50~
色んな味のアイスクリーム
コーンフレークにケチャップ?
英語であいさつ
フォニクスの歌
フォニクス体操 Aa~Gg
色んな動作表現 fly ~ smile まで
カード取りゲーム "Open shut them "

<宿題>
フォニクスの発音練習 Aa~Gg
色んな動作表現 fly ~ smile まで音読練習

※ みんな元気いっぱい、今日からレッスンがスタートです!!
とってもおいしそうな? いや、おいしそうじゃない食べ物も色々登場。
コーンフレークにケチャップをかける? それとも歯磨き粉をかける?
みんな顔をしかめて、"No, no!!"
そうそう、コーンフレークにはミルクね。
じゃあ、ミルクを歯ブラシにかけるのは? ん~、頭にかけたりもするのかな?
"No, no!!"  
クラスに一人、二人は、"OK" と賛成する子もいたりするのですが、このクラスのみんなは、常識をわきまえたおりこうさんばかり(笑)

フォニクスの発音練習を Aa~Gg まで進めました。
みんなしっかり発音できていました!!
お家に帰っても覚えているかな~?
Aa ~ Gg までしっかり発音できるように練習してきて下さいね。
もし発音を忘れてしまったら、お家の人か、お兄ちゃんお姉ちゃんに聞くかしてね。
それでも分からなかったら、いつでも教室に来て下さいね!!

色んな動作表現も、笑顔で元気いっぱい発音できました!!
今日のスタンプ王者はKohaku!  フォニクス発音、カード取りでも大活躍でした!!
 See you next week!


5:50~
暗唱チェック
単語テストp88-91
英作チャレンジ
英文プリント

<宿題>
英文プリント
英検ワークL15,16をやる、 L15の基本文を暗唱する

※ みんな元気に揃いました!
5級の単語、熟語も2周目が終わりました。 
が、まだ完璧に覚えている人は少なく、来週から3周目に入ります。
3周目がラストなので、その次はいよいよ4級の単語に入ります。

文法に強い Mioちゃん。日本語から英語への変換が見事に完璧です!!
他のメンバーも個人差がありますが、みんなそれぞれ頑張っています。
文法を一度習ってすぐに習得できる人もいれば、何回習っても忘れやすい人も。
練習を繰り返すことで出来るようになる人がほとんどなので、自分が文法が苦手だと思う人は、コツコツ練習することが大事ですね。文法ドリルの問題を何度も繰り返しお家で解くとよいと思います。それと音読することはとても大事ですね!

保護者会の出席日のお返事をありがとうございました!!
まだの方は、来週お願いいたします。


7:00~(中2)
新学年がスタートして2年生の内容に入りました
といっても、文法はもうすでに習っているし、不規則動詞も書けるし、という理想的なスタートです。 中には不規則動詞がまだ完全じゃない人もいますが、4月中に全部覚えてね!!

今日、ウィンパスを提出してもらいましたが、未提出の人は今週中が期限です。
必ず持ってきてくださいね!

来週は、教科書単語1-1、1-2の単語テストがあります。
全員完璧を目指そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿