2018-04-06

April 6 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step5

単語帳12ヵ月テスト
ワークプリント
i-kids Lesson1〜3インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
i-kids Lesson3の8個の単語を読んで意味が分かるように覚える。
CDを聞いて、音読練習を沢山する。(来週テストをします)
英文プリント1~13まで音読をする、和訳をする、音読をする。

みなさん、進級をして2,3年生となりましたね。1年間英語を頑張ってきて、沢山の単語を覚えることが出来ました。とっても頼もしいです!
さて、レッスンでも今日からステップアップです。新しいテキストと英文ファイルをお配りしています。これから文字をたくさん読むこと、意味を考えることで力をさらに付けて英文がスラスラ読めるようにしていきます。
8個の単語テスト(boyなど)は、プリントに日本語で単語の意味が書いてあるので、下に書かれた8個の単語の中から意味に合う単語を選んで書いてもらいます。なので、スペルは覚える必要はないので単語を読めて意味が分かるように練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿