2018-04-16

April 16 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
自己表現Unit1スピーチ
Unit2インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit2スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に集まりました。
単語テストを頑張っている子が多いです!Eito, Mao, Rian, Koharu, Yuunaがパーフェクトでした。単語テストはおうちでの練習がとても大事です。何も練習をしないでテストを受けても力が発揮できません。来週までにパーフェクトを取れるように頑張って練習をしてきてください。
自己表現のスピーチはみんな一人ずつ前に出て発表をしてもらいました。
テキストを見ずに、笑顔で顔をあげてスピーチ出来ている子もいました。
沢山練習をした様子がとてもよく分かりました。来週も頑張って練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

単語➀➁➂テスト
前回テスト見直し
単元テストL1-3
宿題答え合わせ
Lesson1まとめ

<宿題>
単語➁➂、Lesson1単語を完璧に覚える。
Lesson1の本文をしっかり覚える。
iワークp33まで 丸付け、間違い直し
文法プリントの残り

今日もお休みゼロ!素晴らしい!!
前回の単語テストは➀➁➂ともに満点だった4名、単元テスト1名でSara、英作チャレンジは1名でKeisuke!
単語テストに関しては、補習に呼ばれる子は決まった数名のメンバーです。練習がまだまだ足りないかなと思います。今単語につまづいていると、後が本当に大変です。大変な思いをするのは確実です。意欲をもってチャレンジして欲しいと思います。
単元テストについては、文法が理解できていないのではなくケアレスが多いです。
こういったテストや問題に慣れて、どんな問題も解ける体制を作っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿