2018-04-25

April 24 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1

あいさつ
お天気、色
Yes! or No!
フォニクスチャレンジAa ~ Gg
動作表現fly ~ smile
ski ~ play baseballインプット
カード取り

<宿題>
プリント2枚
フォニクスチャレンジAa ~ Ggの横の列を言えるように沢山練習をする。
動作表現ski~play baseballをスラスラ言えるように沢山練習をする。

今日もみなさん元気に揃いました。
フォニクスチャレンジを沢山練習してきた子ばかりで、一列目をクリア出来た子はシールをもらっています。Kazukiは特にスラスラ言う事が出来ていました。
お家での繰り返しの練習がとても大切なので、おうちの方にも応援していただけたらと思います。
もうすぐ楽しい連休ですね。色んな事が新しく始まった月だったので、少し一休みをして
また元気に頑張っていきましょう。来週は小学生クラスがお休みになります。
次回は5/8(火)になります。では良い練習をお過ごしください。

5:50~   Step10

単語p54テスト
単語p56~63インプット
L31基本文暗唱テスト
L32復習リスニング&筆記
パターンドリル41,42
カード取り

<宿題>
単語p56~63復習
パターンドリル41,42仕上げ、丸付け

このクラスは出席率が高く、みんなが本当に楽しんで教室に来てくれているなというのが分かります。笑顔が絶えず、とても楽しい1時間であっという間ですね。
基本文の暗唱テストは本当に良く頑張っていて、みんなの力にはいつも驚かされます。まだまだたくさんの可能性を秘めていると思います。目標を高く持って、みんならしく楽しくやっていきましょうね。
来週はお休みになります。次回は5/8(火)です。良い連休をお過ごし下さい。

7:00~  中2クラス

クラスの半分以上は集中をして私語もなく、話していても問題の相談程度。
今日は後ろに座っていた数名の男子がとても心配です。自分で意思を持ってやること、自己管理がこの時期に出来ていないと、いざ受験期になるととても苦労すると思います。
周りに流されない強い意志と、自分の考えの選択をして下さい。
出来る力は十分あるのに、おしゃべりしていて時間が足りない、問題に向き合う姿勢が足りず問題を解くスピードがなかなか上がらない。原因はそれぞれあると思いますが、すべて努力すれば出来るのに!という子ばかりです。自分で限界を決めず、自分の可能性を信じて、全力で授業を受けて欲しいと思います。
では中学生クラスは来週もありますので、お間違いのないようにお越しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿