2018-04-25

April 24 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクス発音練習
フォニクスチャレンジ
アルファベット ワークプリント
アルファベットのライティングテスト
動作表現P1 タイム
動作表現続き インプット

<宿題>
フォニクス発音練習
動作表現 習ったところまで音読練習
ノートにAa~Zz を一日2回書く

※ みんな元気に揃いました!
フォニクスは、お家でしっかり練習している人が多いようで、ほとんどの人が順調!
少し心配な人には、近いうちにフォニクスの補習に来ていただきたいので、お電話しますね。 アルファベットのライティングテストでは、Hotaka, Ayako, Mizuki, Ameni の4名が見事にパーフェクト!! 素晴らしい!! Anna, Riria の2人はミス一つで惜しかったけど、とてもよく出来ていました。 まだアルファベットが書けない人が沢山いるので、毎日ノートに練習して書けるように頑張ってね!
動作表現の早読みでは、同タイムでAmeni, Ayako が1位!!
Mizuki が2位! そして Hotaka が3位でした!!
続けて音読練習、頑張って行きましょう!
来週はお休みです。 楽しい連休をすごしてくださいね。

6:00~
フォニクス発音練習
フォニクスチャレンジ
アルファベット ワークプリント
アルファベット ライティングテスト
動作表現p1 タイム
動作表現続き インプット

<宿題>
フォニクス発音練習
動作表現 習ったところまで音読練習
ノートにAa~Zzを一日2回書く

※ みんな元気に揃いました!
フォニクスが素晴らしく定着していますね!!
アルファベットのライティングのテストでは、
Yuno, Aimi, Yura, Honoka, Kouki, Sena, Natsuki がパーフェクト!!
そして、動作表現の早読みでは、なんと4秒台が出ました! Reara すごいね!!
Yuuto, Yura も速く上手に読めました!
これからも、お家でしっかり練習すれば、英語はどんどん上達します。
みんなで頑張って行きましょう!
来週はお休みです。 楽しい連休を!!


7:00~(中1)
今日も2時間頑張りました!
今のところ、単語テストに苦労している人が数名、こちらがちょっと心配。
学校はまだアルファベットや数字をやっているとの事なので、大分このクラスのほうが進んでいっています。 後々文法の余力を付けるために、しばらく文法の先取りをやっていきます。 とにかく単語は各自でしっかり覚えることを当たり前にしてくださいね。 それと一度覚えた単語も、最低1週間に1回は書いてみて、ちゃんと覚えているかどうかを確認してください。 大中のメンバー、教科書本文を丸覚えするとよいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿