2018-04-18

April 17 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクス練習
フォニクスチャレンジAa~Gg
動作表現 音読練習、早読み
アルファベットの書き練習
カード取りゲーム

<宿題>
ノートにAa~Zzを1日2回書く(1週間で14回)
フォニクス発音練習(Aa~Gg)
動作表現の音読練習(play baseball まで)

※みんな元気に揃いました!
フォニクスチャレンジ、先週に引き続き、今日も順調に進んだ人が多かったです。
一番進んだ人で7まで行ったかな?
さて、アルファベットはそろそろ完璧に覚えていきましょう。
書く練習をする時は、大文字と小文字をセットしながら、一緒に覚えましょう。
今日、みんなにとって一番気合が入っていたのが、やはり動作表現の早読み!!
自分のタイムを忘れないようにどこかに書いておいてね!!
来週は、そのタイムを更新できればスタンプゲットです!!


6:00~
フォニクス練習
フォニクスチャレンジAa~Gg
動作表現の音読、早読み
アルファベットの書き練習
3文字単語の読み&単語の後ろのe

<宿題>
ノートにAa~Zzを1日2回(1週間で14回)書く
フォニクスAa~Gg発音練習
動作表現音読練習(play baseballまで)

※みんな元気に揃いました!
フォニクスはみんなすごいきれいに言えていました! その調子!
動作表現のタイムは、4秒台がでてびっくり!!
来週も、さらにタイムを更新してね!
お隣さんはお友達でも、絶対に負けない気持ちで行きましょう!!
みんなが英語が一番の得意科目になるように応援していきたいと思います!


7:00~(中1クラス)
単語テスト2枚
単語テスト④のインプット
復習テスト(提出)
This is ~.  That is ~. のワークプリント

<宿題>
単語を何が何でも覚える!!

※ みんな元気に揃いました!
単語を覚えるのがどうも苦手で、完璧に覚えられない人。
私も昔そうだったので、気持ちはよ~く分かります!!
でも、あきらめてしまっては前には進みません。
自分が、単語を覚えることが苦手なことを知った上で、人よりもいっぱい努力をしなくてはいけないという覚悟を持ちましょう。しんどいのはずっとではないので安心してね。そのうち短い時間で覚えられるようになっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿