2018-04-20

April 19 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

熟語p84~87テスト
熟語p88~91インプット
自己表現仕上げ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
熟語p88~91のCDを聞く、音読をする。
自己表現仕上げ
英文プリント音読、写す、和訳する

今日もみなさん元気に集まりました!
スピーチ練習は仕上げる宿題が出来ていた子がいなかったので、今日の授業の時間を使って仕上げました。あとはマークを見たり、暗唱で覚えられるか練習をしてみてください。
5月10日にスピーチ発表をしようと思います。お子様達の頑張る姿を応援してあげて下さい。
では来週もお待ちしています。

5:00∼  Step11

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
会話表現p114,115
宿題答え合わせ
英検プリント
カード取り

<宿題>
単語p66~73復習
英検プリント
会話表現p114,115音読

今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストは何周もしているので、だいぶ定着してきました。
英検プリントはみんなとても良く頑張って、宿題をしてきています。
6月に英検を受ける子は、申し込みは済みましたか?
あと残りの時間をしっかりやっていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
会話表現p114,115音読
宿題答え合わせ
プリント
カード取り

<宿題>
単語p62~64の復習
会話表現p114,115音読
プリントの残り

今日もみなさん元気に揃いました!
単語テストはMiyu, Namiがパーフェクトでした!素晴らしい!!
会話表現はペアになって、楽しみながらロールプレイをしました。
おうちでも沢山練習を頑張ってきてください。
プリントの単語で分からないところがあれば辞書を活用しましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
自己表現Unit1スピーチ
Unit2インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読、覚える。
自己表現Unit2スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

みなさん元気に揃いました!単語テストはいいスタートを切っています。Yuzunosuke, Naruki, Rui, Yuiが満点でした!練習をとても良く頑張っていますね。しっかり続けていく事が大切です。
自己表現のスピーチ練習はほとんどの子がテキストを見ずに言えて、素晴らしかったです。みんなには沢山の事にチャレンジをしてほしいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿