2018-04-03

April 3 (Tuesday) by Sachiko

5:50~   Step10(新4,5年生)

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL28基本文暗記テスト
L29リスニング
文法ドリル39
カード取り

<宿題>
単語p42~49の復習
英検ワークL29基本文を覚える。
文法ドリル39仕上げ、答え合わせ、枠の中の不規則動詞を音読する。

久々にみんなに会えてパワーをもらいました!頑張り屋さんのみんなはもうすぐ、4年生と5年生になるんだね!これからみんながどんな風に成長をして行くのかとっても楽しみです。
基本文の暗記テストは、春休み中に沢山練習をしてきてくれて全員が合格!とても良く頑張りました!おまけのスタンプをゲットです!
来週も楽しく音読をして、上手に言えるように覚えて来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   新中2集団クラス

今日は不規則動詞がなかなか書けなかった子達が、頑張って合格ライン以上になっていて感動をしました!頑張るって素晴らしいですね。頑張ることで得る喜びは、英語に限らずこれからの人生で必ず自分のプラスになります。自分を信じてチャレンジをし続けてほしいと思います。
進級を控え、今までと違って文法の練習量も自己管理していかなければなりません。やればやるだけ、力が付くのは今までと一緒ですが逆にサボればサボった分だけ周りとの差が出来るのはあっという間です。ウィンパスをしっかり進めて、どんどん吸収してください。沢山考えることで、色んな対応が出来るようになりスピードも付きます。受験対策が始まるまであっという間です。やるべきことは今のうちにしっかりやっておく。周りに流されず自分の為に集中をして進める。意思を強く持って進めて下さい。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
ウィンパスp41まで
不規則動詞(完璧に)
L1-1本文、単語覚える、iワーク


0 件のコメント:

コメントを投稿