2018-06-05

July 5 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1

あいさつ、お天気
色、形
フォニクスソング
フォニクスインプット
フォニクスチャレンジ
動作表現fly~smile
カード取り

<宿題>
フォニクスHh~Nnをクリアできるように沢山練習をする。
動作表現fly~smileまで早く言えるように練習をする。
ノートにアルファベット練習Aa~Zzまで。
プリントの残り。

今日からMeiちゃんが仲間入り~!みんなで元気いっぱい楽しいレッスンにしていきましょう!
フォニクスチャレンジで今日はKanonがHh~Nnの横の列が終わりました。しっかりお口を動かして、上手に出来ました。Aa~Ggの横の列は全員終わったので、どんどん練習を進めましょう~!来週また新しい所をインプットします。みんなとてもよく頑張っています。
動作表現の早読みは1位がKazuki 2位がMusashi 3位がKanonでした。来週またタイムを計るので、また沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています

5:50~   Step10

単語p82
4級不規則動詞インプット
英検ワークL36基本文暗唱テスト
L37リスニング、筆記
カード取り

<宿題>
不規則動詞を読めるように練習する。(become・became ~ leave・leftまで)

今日もみなさん元気に集まりました。
最後の5級の単語テスト、満点で締めくくれた人はスッキリですね!
今日から4級の単語に入っていきますが、まずは不規則動詞から覚えていきます。
不規則動詞は文法ドリルで少し出てきましたが、どっと量が増えます。
一気に覚えるととても楽なので原形・過去形をセットに沢山音読をして覚えて来てください。間違った発音で覚えないように分からなくなったらCDを聞いてね。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中2クラス

さていよいよ、中2になって最初のテストが近づいてきました。最初のスタートが肝心です。単語本文はしっかり覚えて、宿題や学校のワークを進めて準備を整えていきましょう。授業で分かった事を出来るようになっていくには、繰り返しの練習が必要です。
出された課題をしっかりこなして問題を正確に速く解くスピードも身に付けて行きましょう。これは受験期にもとても大切なことです。まだ先と思わずに一つずつの練習を自分の物にして行ってください。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
L2~L3-2単語テスト(大中は木曜に発表される範囲次第ではL1,2のみ)
L3-1~2のiワーク、本文を完璧に覚える。





0 件のコメント:

コメントを投稿