2018-06-01

June 1 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp78-81
インプットp82-85
文法ドリル#16,17,19
英検ワークL16,17

<宿題>
単語p82-85
文法ドリル#19(〇付けも)

※ Atsuki 大丈夫かな? 早く元気になってね!
今日も順調に進みました。
みんなよく考え、よく集中できるいいクラスだと思います。
勉強を主体的に進められる子が多くて、素晴らしいですね!
今、助動詞を習っていますが、歌をお家でも歌って、出来るだけ覚えてね。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「助動詞」
英検問題

※ 今日が初めてのみなさん、ようこそ3級クラスへ!!
英検合格!目指してこれから頑張って行きましょう!

合格に必要なことは次の3つです。
①授業をしっかり集中して受ける
②出る順を覚える(つづりは覚えなくてもOK! 読めて意味が分かればOK!)
③過去問集を解く
この3つのうち、②③は自分の努力にかかっています。
とくに単語を覚えることはとても大事なので、毎日コツコツ覚えて下さいね。

このクラスでは、4カ月で3級の文法を習います。
4カ月を1周しただけでは、よく分からなくても、2周目、3周目になるとよく理解が出来るようになります。 なので、今日の授業で「難しい!!」と感じた子も、心配しないで大丈夫です。 分からなくても頭のどこかの引き出しに入れるつもりで頑張って聞いていてください。必ずだんだんと知識がつながって、スコアに表れてきます。
金曜日の夜は疲れていると思いますが、みんなよく集中して立派な姿勢でした!!


8:30~(準2)
文法「文構造と文型」

※今日からまた新しい4か月がスタートです。
今日、明日、明後日で英検を受ける人が多く、ピリピリ感がすごいですね。
特に中3にとって準2合格は、高校受験を有利にする切符を手にするチャンスです!
英検は、高校受験、大学受験、就職と、生涯にわたって自分の強みを生かせる武器!
これからも高い目標を目指して頑張って行きましょう!!
今日の内容は、準2、2級の英語の骨組みです。
これから授業の中で、品詞や文型を用いて説明することが多いので、最初にこの知識があると分かりやすくなります。 みんなの前向きに学ぶ姿が素晴らしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿