2018-06-28

June 28 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL6基本文暗唱テスト
L7リスニング、筆記
単語Bingo
カード取り

<宿題>
単語p56~63の復習
英検ワークL8の基本文のCDを聞いておく
文法プリント

今日はMaiがお休みでした。来週は元気に来てね。待っています!
単語テストは数字の読み取りでしたが、1,2問ミスの子が多く満点はたった一人Ruiでした。
英検ワークのリスニングも段々慣れて来て、基本文の暗唱のおかげもあって聞き取ったあとの理解がとてもいいです。今回は復習のページだったので、暗唱の宿題はないですが
次のL8の基本文のCDを聞いて練習をしておいてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

不規則動詞p108テスト
不規則動詞p122インプット
リスニング
宿題答え合わせ
文法プリント
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122の復習
文法プリント2枚

今日もみなさん元気に集まりました。
6年生は明日から楽しい修学旅行で、ウキウキですね!
楽しい?!不規則動詞のテストはちゃんと復習してきましたか?クラスの半分の子が満点でしたが、満点ではなかった子はしっかり復習をしてくださいね。
来週も不規則動詞の続きをテストしていきます。CDを聞いて音読をして、原形・過去形をセットに復習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p104~107テスト
不規則動詞p108インプット
リスニング
宿題答え合わせ
文法プリント

<宿題>
不規則動詞p108の復習
文法プリント3枚

今日は5年生が宿泊学習でお休みでした。お休みをした子は来週5:00~のクラスで振替をするのでいつもより1時間前に来てくださいね。
Miyu, Nami, Kensukeが熟語テストパーフェクト!もう何度も繰り返していても練習を欠かさずやっていて偉い!
文法の復習をしましたが、とても良く理解して正確に問題を解けていました。
繰り返しやると自分の力になって自信に繋がりますね。みんなが中学生になる時が
本当に楽しみです。6年生は中学の単語のwritingは進んでいますか。自信を持ってスタート出来るよう進めておいてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p76~81テスト
単語p82インプット
自己表現スピーチ練習
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p82のCDを聞いて音読、意味を覚える。
スピーチ練習、なるべく暗唱できるように。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はFuukiがお休みでした。来週また元気にきてね。
単語テストはYuzunosuke, Naruki, Wakaba, Yuiが満点でした!
来週は範囲が短いですが、聞き慣れない単語が多いので沢山音読をして覚えて来てくださいね。
そしてスピーチ練習がいよいよ仕上げに入っています。来週もう一度練習をして、7月12日にオープンクラスにしたいと思います。お子様達の成長した姿を見て頂けたらと思います。では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿