2018-06-19

June 19 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスチャレンジ
フォニクス3文字単語
動作表現音読練習
動作表現カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ練習
動作p1,2音読、ノートに3回写す

※みんな元気に揃いました!
今日みんなにお話ししたように、来週3文字単語の読みのテストがあります。
みんな不安がっていましたが、3つの文字のフォニクス音を足し算するだけ。
みんなならきっと大丈夫ですよ!


6:00~
フォニクスチャレンジ
フォニクス3文字単語
動作表現練習
動作表現カード取り

<宿題>
動作表現の英語のページを音読
動作表現p2,3ノートに3回
3文字単語を読む

※ みんな元気に揃いました!
もうすぐフォニクスチャレンジが終わりそうな人もいます。
動作表現もみんな順調に覚えています。
英語だけのページで音読練習をしたり、ノートに写すことで、文字を読むことに慣れてきました。 今日のカード取りでは、Yuno, Sena が英語のカードをスピーディーに取れていました。 来週は予告通り、3文字単語の読みテストです。
みんな頑張ってね!

6年生でお家でライティングをやっている人、順調に進んでいますか?
なかなか計画的に進まないという人は、そのまま放っておかずに教室のライティングにシフトをお勧めします。


7:00~
七中のみなさん、初めての定期テストお疲れさまでした!
終わってみて、どうでしたか? 
100点と98点に分かれましたが、98点の人は納得がいかない様子でした。
確かにリスニングの音質が良くなかったのもあったようですが・・・。
反省点が見つかった人は、それを次に生かしていきましょう。

さて、次は大中のみなさんの番です。
今までさんざんやって叱られた凡ミスだけは、本番決してしないように!!
問題用紙が配られたらまず、「a , an を忘れない!」と目立つところに書こう(笑)
みんなは必ず3桁を取れます!!

次のうち1つを達成できれば Pizza !!
①クラスの3分の1が100点
②全員が90点以上
③学校平均より+40点

最初のテストは平均点が60~70あると思うので、③は非現実的。
①か②は余裕じゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿