2018-06-25

June 25 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p76~81テスト
単語p82インプット
自己表現仕上げ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p82のCDを聞く、音読をする、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現スピーチ仕上げ

今日もみなさん元気に集まりました。
木曜クラスからFuukiが振替で来ていました。ゲストが来てみんなすぐお友達になって楽しそうでした。
単語テストはEito, Mao, Rian, Yuuna, Koharuがパーフェクト!とても良く頑張りました。
さて、いよいよ自己表現スピーチの仕上げに入っています。
来週も木曜クラスからゲストが来るので、7月9日(月)にオープンクラスにして、スピーチの発表をしたいと思います。来週は最後の練習になるので、お休みしないように来てくださいね。では来週もお待ちしています。

5:50~ Step1,2

あいさつ、天気
フォニクス発音体操(Vv~Zzインプット)
フォニクスチャレンジ
動作表現1ページ目タイム
2ページ目上2段インプット
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ(Oo ~ Uuまで)
動作表現stand up ~ wake upまでをスラスラ言えるように。
ノートにアルファベット練習

全員元気に集まりました!
フォニクスチャレンジはYura, Chihiro, KokoroがOo~ Uuの横まで終わりました。
おうちで沢山練習をしないと、スラスラ言えないので必ず練習をしてくださいね。
動作表現は1ページ目のすべてタイムを計りました。1位はShou、2位はYura, 3位はKokoroでした。今日インプットしたところは忘れないうちにお家で練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

全員のテストが返ってきましたね。お願いした通り、答案をもってきてくれた子達ありがとう。
このクラスは100点の子が5人!惜しくもケアレスで100点に届かなかった90点台の子が沢山いました。いつもは間違えない所、問題文をよく読んでいないなど何度も練習をしたはずなのに・・・時間を戻したい!と言っている子もいました。
今回のクラス平均は92.08です。
さあ次回は全員が絶対に100点!を目指して、同じケアレスをしないようにまた再スタートです!気合を入れて行きましょう!!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語L3-3まで
本文L3-3暗唱
iワークL3-3まで丸付け、間違い直し
プリントの残り





0 件のコメント:

コメントを投稿