2018-06-12

June 12 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み書き
動作表現p2 早読み
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ練習
動作表現p1,2 音読練習
動作表現p1,2 ノートに3回書く

※みんな元気に揃いました!
今3文字単語の読み書きを練習しています。
読みのほうは、かなり上達してきたと思います。(もちろん個人差がありますが)
特にAyako はスペリングが得意ですね。
みんなそれぞれに、得意な部分があります。
耳からの音の取り込みが早い人、発音がきれいな人、読みが上手な人、字の記憶が早い人、とそれぞれに自分の得意な部分を大事に伸ばしながら、苦手な部分も努力していきましょう。


6:00~
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み書き
動作表現p3の3行目まで練習
カード取り

<宿題>
動作表現、習ったところまで音読(take a bath まで)
動作表現 p2~p3の take a bath までノートに3回ずつ写す
3文字単語(ファイル内のプリント)をひたすら音読する

※みんな元気に揃いました。
今日は、七小の Yuina ちゃんが体験に来てくれました。
3文字単語の読み書き、今日も順調に進みました。
一人一人読みのチェックをしていても、全員がよく読めています。
動作表現は、イラスト抜きの英語のみでも、読めるようになってきました。
今日のカード取りゲームでは、Sena , Yuno の2人が沢山取れていました。
床一面に並べられた英語のカードの中から一つを探すのに、脳は視界に入った沢山の英語を瞬間的に見分けます。 ただのゲームのように思えますが、実はすごく効果的な文字読みのトレーニングです。


7:00~(中1)
いよいよ七中メンバーにとっては、今日が最後の仕上げ。
あさってはテスト本番、もちろん狙うは3ケタです!!
2ケタではなく3ケタ! みんなには必ず出来ます。
ケアレスミスがなければ!! さあ、頑張ってね!!
全員、テストに向けての単語補習はもうないので、あとはお家でしっかりとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿