2018-06-09

June 9 (Saturday) by Takara

6:00~
L17テスト
L18インプット
代名詞の表
英文プリント
自己紹介の練習

<宿題>
L18CD音読覚える
英文プリント
自己紹介の練習

※ 6/7(木)5:00~の振替として、ご協力下さりありがとうございました。
今日はマンツーマンの完全個別レッスン、本人は「え!?」って思ったかもしれませんが(笑)、私は新鮮でとても楽しかったです!!
お家での練習がきちんと成果として表れているのがよく分かります。
またお家の方のサポートが素晴らしいと思います。ありがとうございます。

来週はオープンクラス(レッスンの参観)を行います。
ご都合がよろしければ是非お越しください。 お待ちしています。


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「There is ~ . There are ~ の文」「不定詞ー名詞的用法」
英検問題にチャレンジ

※ おとといの振替としてご協力を頂き有難うございました。
今日の文法は簡単そうでしたね。
2年生はもうすぐ学校で習う文法なのでよい予習になったと思います。
今は定期テストが近いですが、出る順は一日5~10分でもいいから読んでね。
毎日の積み重ねが、大きな力になります。


8:30~(準2クラス)
文法「時制」

※ おとといの振替としてご協力を頂き有難うございました。
12時制のうち、準2に出題されるのは10個。
中3で習う「現在完了形」がしっかり理解できていることが前提で「過去完了形」「未来完了形」「現在完了進行形」を学びましたが、ほとんどの人は余裕の様子でした。
今日の内容が難しいと感じた人は、現在完了形のプリント(3枚)をもう一度お家で解いてみてくださいね。 ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿