2018-06-22

June 22 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp10-17
インプットp18-25
助動詞の歌
文法ドリル#23
英検ワークL21リスニング~L22

<宿題>
単語p18-25CD音読覚える
助動詞の歌をいっぱい歌って覚える
L22基本文の暗唱

※みんな元気に揃いました!
Fumito 4級合格おめでとう!! よく頑張って勉強したね!! すごい!!
他のみんなも10月に4級チャレンジ頑張ろう!!

来週は大小が修学旅行なんですね。
ということは来週は結構人数が少なくなるので、来週をお休みにして、その代わり再来週を2時間やるのはどうかな? と思っています。 途中でおやつ休憩をはさんで。
来週明けにお電話にてお家の方に相談させていただこうと思います。


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
不定詞の復習
不定詞・動名詞の使い分け
英検問題

※ 英検に見事合格したみなさん、おめでとうございます!!
このクラスから受けた人のほとんどが合格できました!
次の目標は、月末テストで80%をクリアして、準2クラスに上がることですね!
目標月を決めて頑張って行きましょう!
さて、来週は月末テストですが、二次試験がある人は、別部屋で二次試験対策をします。
みんな不安そうですが大丈夫よ! タカラの子で二次に落ちる人はめったにいないから。
でもたま~~~にいます(笑)


8:30~(準2クラス)
動名詞

※ 準2級に見事合格したみなさん! おめでとうございます!
よく頑張りましたね!! 来週は2次対策をするので休まずに来てくださいね。
大丈夫ですよ! みんなの英語力は1次試験で証明されたので、2次は自信をもって堂々といけば大丈夫です!!

不定詞と動名詞で意味が変わる・・・?
ここは知っておかないとね! 知らずに使って、相手に違う意味で伝わってしまうと大変! 

0 件のコメント:

コメントを投稿