2018-06-08

June 8 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp82-85
インプットp86
助動詞の歌
文法ドリル#18,20
英検ワークL18

<宿題>
単語p86覚える
助動詞の歌を歌う
文法ドリル#20 〇付けも

※ みんな元気に揃いました。
助動詞の歌、みんなで声を合わせて歌ったところ、お~~~!!
このクラス、歌の上手い人の集まりかも!!
助動詞の歌が、すごくいい歌に聞こえた(笑)!!


7:00~
単語のアウトプット
文法・・・There is ~ ,  There are ~ の文、不定詞(名詞的用法)

※ 学校のテストが近いですが、みんな休まずに来て学ぶ姿勢が立派!
今日の文法は「簡単!」っていう反応が多かったようです。
すでに「出る順」を覚えたよ! という人もいれば、まだ新品同様の人も。
英語は単語の集まり。 こまめに出る順を開いて、単語をインプットしましょう。


8:30~
文法・・・「時制」

※ 英語の時制は12通り。
そのうち、準2の範囲として10通りを知っていると安心です。
今日の授業を理解するには、まず「現在完了」についてちゃんと理解していることが前提です。 忘れてしまっている人も見かけましたが、今日で記憶と感覚が戻ってきましたか。 

中3のメンバーはひとまずこのクラスはお休みして、目前の定期テストに集中してください。 英検の結果次第では、二次対策が必要な人、もう一度10月に向けて英検クラスを利用する人、とそれぞれ決めて行かないといけませんが、今は結果待ちをしながら、定期テストに集中ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿