2018-06-25

June 25 (Monday) by Takara

4:50~
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り
動作表現

<宿題>
フォニクスチャレンジ
アルファベットのプリント3枚(10回ずつ)
動作表現 drink water まで 音読練習

※ みんな元気に揃いました!
文字を書くことにずいぶん慣れてきた様子で、頼もしいです!
大文字小文字の組み合わせの競争は毎回やっていますが、今日も、Kana, Kohanku, Yuutoの3人が早かったです。 他の子たちもだんだんスピードが上がってきました。
フォニクスもみんなが順調に進んでいます。
動作表現の読み練習も問題なく出来ています。
今日は新しく2つを習いました。 お家で沢山音読練習を聞いてあげてください。
ではまた来週!


5:50~
暗唱チェック
単語テストp88-91
4級の不規則動詞#1-10
文法ドリル#44,45
英検ワークL37

<宿題>
不規則動詞1-10 意味を覚えて読めるようになる
英検ワークL38をやる

※みんな元気に揃いました!
今日は5級の最後の単語テストでした。
これで3周したことになり、5級の語彙は卒業です。
今日から4級の単語に入りますが、4級は不規則動詞から覚えます。
沢山音読して、原形と過去形をセットで覚えよう。
今日習った10個を、来週までに「読みと意味」を完璧にして来てね。
女の子たちは文法に強いようです。
男の子たち、基本文をしっかり覚えましょう。


7:00~(中2)
大中のみんなもテストお疲れさまでした。
みんな頑張ったと思いますが、今回特に賞賛を送りたいのが、H.Haruto の100点!
Haruto は1年の2学期から仲間入りして、最初は「みんなに追いつきたい!、英語が得意になりたい!」と頑張ってきました。 Haruto の今までの努力が最高の結果を生み出しました! パーフェクトです! 本当に Great job!! 

今回は残念ながらピザ達成は無理でしたが・・・。
平均点で火曜日クラスよりも上なら、アイスです。 

次のテストに向けて気持ちを切り替えて頑張ろう!!

<宿題>
単語テスト・・・(七中3-4のみ、大中3-3~3-4、南山3-1~3-4)
ウインパス「接続詞」p161までやって〇付けをする

0 件のコメント:

コメントを投稿