2018-06-26

June 26 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1

アルファベットカードゲーム
アルファベット点つなぎ競争
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習
フォニクスチャレンジOo ~ Uuまで
プリントの残り

暑い一日でしたが、みなさん元気に集まりました!!
フォニクスの音を聞いてアルファベットのカードを取るゲームではKanonが沢山取れました。アルファベットの大文字と小文字を繋げる競争ではAiriとMeiがスピードが速くて正解率が高かったです。間違えやすい文字に気を付けておうちでも練習しましょう。
来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

不規則動詞p122テスト
不規則動詞p122インプット
L40リスニング
パターンドリル54
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122をスラスラ言えるように練習をする。
パターンドリル54 を仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。
私が教室に入ると、ピンク色の不規則動詞のシートを持って音読練習をしている皆さんの姿が!!なんて頑張り屋さんたちなんでしょう!沢山練習をして、努力をする姿は本当に素晴らしいです。特に、Kokoro, Sara, Atsutoが間違わずにスラスラ言えていました。
3人に練習のコツを聞いてみると、読み方を確認しながら何回か練習をしてから不規則動詞のシートを見て練習を沢山しているそうです。「練習を沢山」という所がポイントですね。来週も同じ所をテストするので、全員合格できるように頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

大中のテストが返ってきました。Honoka100点おめでとう!!100点、1位!嬉しいね!!
そして今日、直接「ヤバいよ!」と言われた子達、普段の授業の態度を改めてもうやるしかないですよ!!このクラスにいる限り、いつでも100点を目指して取り組んでください!
そして先週も言った通り、答案をまだ見せていない子は来週必ず持ってきてください。
さあ、また次に向かってスタートです。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
ウィンパスp32~41(過去進行形)
単語L3-4まで
L3-4本文暗唱、iワーク



0 件のコメント:

コメントを投稿