2018-06-11

June 11 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
自己表現Unit7スピーチ
Unit8インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p68~75のCDを聞く、音読する、単語を覚える。
自己表現Unit8スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストはKoharu, Mao, Rinaが満点でした。特にKoharu, Maoは連続で満点を取れていますね。おうちでの練習を継続してとても良く頑張っています。
みなさんに英検の時期をお知らせしました。このクラスとしては1月受検を目標としています。それまでに文法を進めて、練習問題を沢山解いていきます。それには単語を覚えている事が必須になるので、今やっている単語テストは必ずおうちでの練習を欠かさないようにしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step1,2

あいさつ、天気
フォニクス発音体操
フォニクスHh~Nnインプット
フォニクスチャレンジ
動作表現fly~play baseballタイム
カード取り

<宿題>
ノートにAa~Zz アルファベット練習
フォニクスチャレンジHh~Nnの横の列をクリアできるように。
動作表現ski~play baseball早読み練習
プリント仕上げ

今日もみなさん元気に集まりました!
動作表現を沢山練習してくれてるとのことなので、今日はタイムを計って早読み競争をしました。1位はShou3秒66 2位はYura3秒87 3位はRyuugo3秒97でした。他のみなさんもつかえることなくスムーズに言う事ができました。来週もタイムを計るので、頑張っておうちで練習をしてきてくださいね。
フォニクスチャレンジはほとんどの子がAa~Ggをクリアしました。順調に進んでいます。みんなとても一生懸命にまじめに取り組んでいるので、早いペースでステップアップが出来そうです。続けて頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

このクラスで3名が中学最初のテストが終わり、返却されました。
出ました100点第一号!!Misoraよく頑張ったね!!他の二人も90点台でとてもいいスタートだったと思います。本当なら90点台で喜ぶべきところですが、100点を目指していただけあって、2人ともとても悔しそうに点を教えてくれました。レベルの高さが分かりますね。
次は七中メンバーです。今まで沢山練習した事はみんなの力になっているので、自信を持ってケアレスのないよう、全力で頑張ってくださいね。あと、提出物など期限を守ってね。
大中は他中学に比べて範囲が広いので大変ですが、いいスタートが切れるよう残りの時間をしっかり使って完璧にしていこう。では来週もお待ちしています。

<宿題>
テスト範囲の単語、本文を完璧に覚える。
プリント残り。
iワークL3-2まで


0 件のコメント:

コメントを投稿