2018-06-26

June 26 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスチャレンジ
3文字単語の練習
3文字単語の読みテスト
動作表現

<宿題>
動作表現習ったところまで音読練習
動作表現p1,2をノートに3回写す
3文字単語の音読練習(ファイルの中)

※ みんな元気に揃いました!
今日、ほとんどの子がフォニクスチャレンジを終了しました!!
また、全員が3文字単語の読みテストに見事合格しました!! ご立派!!
みんなレッスンも宿題もしっかり頑張っていて、順調に進んでおります!!
今回から新しい宿題(3文字単語の音読)がありますが、しっかり声を出して読む練習をしてね。 最初はゆっくりでもいいので、しっかり読みましょう。
ではまた来週!


6:00~
フォニクスチャレンジ
3文字単語の練習
3文字単語の読みテスト
動作表現

<宿題>
動作表現習ったところまで音読練習
動作表現p3,4 ノートに3回写す
3文字単語の音読練習(ファイルの中)
3文字単語のプリント1枚

※みんな元気に揃いました!
今日のフォニクスチャレンジで、Sena が一番早く終了しました!
3文字単語の読みテストは、みんな緊張していましたが、全員が合格でした!!
動作表現の早読みは、1位 Ukai  2位 Reara  3位 Yuno  お見事!
来週は全員が今日の自分のタイムを更新できるように頑張ってね!!
みんなとても頑張り屋さんで、素晴らしい上達を見せてくれています!!


7:00~(中1)
今回のテストの集計が出ました。
23名中、100点が11名、90点台が10名、80点台が2名でした。
平均点は、97.78点でした。

初めての定期テスト、一人一人が本気で頑張った結果です。
だから、本当は何点であろうと最高なのです。おめでとう!!
クラスの3分の1が100点という条件を余裕でクリアしたので、Pizza Party 決定!!
来週はお腹をすかしてきてね!

今回100点を取れなかった子は、相当悔しかったよね。
私も一緒、悔しかったよ。 でもみんなの実力はちゃんと分かってるからね。 
次パーフェクト目指して、また一緒に頑張ろう!!

テストで100点とるのは、もちろん素晴らしい事。
でも、必ずしも学校のテストで、実力を数値化できる訳でもありません。
今回の点数で自分を責めすぎたり、マイナスの力に捕らわれすぎないようにね。
改善点を見つけたら、さっそく次の目標に気持ちを向けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿