2018-06-15

June 14 (Thursday) by Takara

5:00~
L18 テスト
L19 インプット
代名詞の表
カード取りゲーム
自己紹介発表
英文プリント読解

<宿題>
L19 CD音読覚える
英文プリント

※みんな元気に揃いました!
保護者の皆様、今日はお忙しい中、オープンクラスにお越しいただき有難うございました。 体育会系の熱い男の子たちが集まるとこうなる、というのがお分かり頂けたかと思います(笑) 毎週楽しく英語を学んでいく中で、それぞれに着実に力が伸びてきています。 お家の方のサポートがあっての成長です。 本当にありがとうございます。
お子様方が将来、スポーツと英語のできるかっこいいモテ男に成長していくために、これからも全力で応援させて頂きたいと思います!! 


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法・・・「不定詞の続き」
英検問題にチャレンジ

※全員元気に揃いました!
大中はテスト前にも関わらず、欠席者がゼロというのはすごい!!
学校の英語と英検、両方頑張ることで、相乗効果で力が付きやすくなるからファイト!!


8:30~(準2クラス)
文法・・・「助動詞」

※なんでこんなに意味が沢山あるの・・・。と思っているアナタ。
それはね、日本語がややこしいからかも。
助動詞は、自分の感情とリンクさせて英語を使うのが一番近道!!
日記などで、助動詞を使って自分の気持ちを英語で書いてみよう。
するとしっくりとなじんでくるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿