2018-06-07

June 7 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL3暗唱テスト
L4リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p42~49の復習
英検ワーク(ピンクのワーク)L4基本文の暗唱
プリント両面2枚

今日からSousukeくんが仲間入りです!人数が増えて賑やかになりますね。
単語テストは練習不足だと、仕上がりに時間が掛かってしまうので、おうちでの練習は欠かさずにね。単語帳の文字を見ながら沢山音読をすることが大事です。
英検ワークの基本文のリスニングテストはおうちで頑張って練習をしてくる子ばかりです。とても良く頑張っています。また来週も沢山練習をして聞かせてください。
では次回もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p96~99テスト
単語p100~103インプット
プリント答え合わせ
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p100~103の復習
文法プリントの続き

今日もみなさん元気に集まりました。
英検を受けた子達はどうでしたか?再チャレンジだった子は、前回より良く出来たかな。
スコアがどれだけ上がっているか楽しみですね。発表の日まで緊張しますが、楽しみにまちましょう。
6年生の子ばかりなので、3月から中学生クラスがスタートすること、そして小学生クラスが終了する2月までの過ごし方をお話ししました。まずはとにかく単語の練習をおうちで習慣付けていかなければいけません。今の単語テストで満点が取れるくらいまで練習が出来ているか、宿題をやっているかが集団クラスでやっていけるかの判断材料になります。
今日からライティングがスタートした子達はとても静かに集中をして取り組んでいたと受付さんが褒めていましたよ!周りの子達の進み具合も見えて、刺激になりそうですね。
おうちで進める子も、中学で良いスタートが切れるよう早いうちから準備をして下さいね。ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p92~95テスト
単語p96~99インプット
会話文暗唱
プリント答え合わせ
プリント2枚
カード取り

<宿題>
単語p96~99復習
プリント仕上げ
会話文音読

このクラスも英検を受けた子達が何人かいましたね。最後の過去問でスコアが上がった子が多かったので、結果が楽しみですね。そして、前回よりどれだけスコアが上がったのかが大事なので、前回の結果を比べられるようにしてくださいね。ワクワクして待ちましょう!
今日は以前に習った動名詞を再び。今はパターンでしか分からなくても、繰り返すうちにだんだん理解が深まります。前にも聞いたことあるなぁという感じで聞いてメモを取る子が何人かいました。何度も重ねて層を積み重ねていきましょう。
では来週もまたお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
会話表現Unit7インプット続き
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p64~66の復習
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現Unit7スピーチ

今日もみなさん元気に揃いました。
単語テストはRei, Wakaba, Yui, Naruki, Ruiが満点でクラスの半分は1問ミス2問ミス、それ以上の子も。宿題を忘れたり、単語を覚えてくることをしないとクラス分けの可能性も出てきます。とても大事なステップなので、定着しないまま進むのは難しいです。自分がしんどくなってしまうので、毎回の宿題や単語はかならずこなして、自信を付けて次に進んで行けるように努力をして行きましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿