2018-06-06

June 5 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み練習
ビンゴ
動作表現p2 早読み

<宿題>
フォニクスチャレンジ練習
動作表現P1,2 音読練習
動作表現P1,2 ノートに3回書く

※ フォニクスチャレンジが順調に進みました。
音の足し算をして、3文字単語を読む練習をしています。
3文字の単語を見てすぐに読める子、一文字一文字足し算してやっと読める子、まだ読めない子、とそれぞれです。
3文字単語の読みは、これからじっくり練習していきましょう。
ビンゴやゲームで、楽しく覚えられると思います。
「読む」練習は、「書く」よりもまず大事な練習ですので、お家でもしっかり「読む」を頑張ってくださいね。 では See you next week!


6:00~
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み練習
動作表現p2 早読み
カード取りゲーム(カルタ)

<宿題>
フォニクスチャレンジ練習
動作表現P1,2 音読練習
動作表現P1,2 ノートに3回書く

※ 今日もフォニクスチャレンジが勢いよく進みました!!
3文字単語の読みもみんな得意のようですね!
今日の動作表現の早読みは、1位 Ukai  2位 Yura  3位 Youta お見事でした!
カード取りゲームでは、人数が多いので2チームに分かれてやりましたが、いっぱい取れましたか? イラストカードよりも、英語カードのほうがポイントが高いので、なるべく英語カードを取れるように頑張ろう。 英語カードを取れるようになるには、宿題で動作表現の音読をする時に英語を目で追うことと、ノートに書く時もしっかり声を出しながら書くと効果的です。
一部の人が宿題をきちんとやっていない事がとても残念ですが、そのうち差が出てくるとクラスを変える必要も出てきます。


7:00~
先週提出してもらった模擬テストの結果、Lesson1 , 2 両方とも100点は3名だけ。
Momoka, Rio, Takumi  OKです!!
他の人、どうしましたか?? 全員高熱でもありました??
人間だからケアレスは仕方ない、と言いたいですか?
それが「甘え」というものです。
1度目のうっかりミスはありだとしても、2度目、3度目、4度目は一体何?
このクラスは何のためか思い出してください。
あなたたちが100点を取る為です。99点ではなく100点!
「これくらい頑張っとけばいいか」「これくらいミスしてもいいか」みたいな中途半端な気持ちの人は頂上には行けません。
最高のゴールを目指して、最高の努力とパフォーマンスをしたときに、最高の自分になれます。そういう成功体験が多ければ多いほど、皆の人生は「充実」し、周りの人に与える影響力も大きいのです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿