2018-06-21

June 21(Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p50~53テスト
単語p54インプット
英検ワークL5基本文暗唱テスト
L6インプットリスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p54の復習
英検ワークL6の基本文を音読、暗唱
文法プリント残り

ジメジメした日が続きますが、みんなとっても元気に教室に来てくれました。
単語テストは全員満点でした!さすがですね。来週は数字のテストなので、また満点が取れるように沢山練習をしてきてください。
基本文の暗唱テストも全員クリア!暗唱することで文を音で覚えて、文法が理解しやすくなるので欠かさずに暗唱の宿題はやってくださいね。
では来週もお待ちしています

5:00~   Step11

単語P104~107テスト
不規則動詞p108復習
宿題答え合わせ
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108復習する
文法プリントの続き

みなさん元気に集まりました~!英検4級に合格したみなさん、おめでとうございます!!
小学生のうちに英検4級取得を達成できましたね!諦めないで頑張った事は、素晴らしい努力だと思います。くじけそうなこともありますが、英語は続ける事がとても大事です。
今日のようにカード取りで楽しみながら(体が大きいみんなが大盛り上がりでした(笑)
もっともっと得意にしていこうね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p100~103テスト
単語p104~107インプット
宿題答え合わせ
リスニング問題
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p104~107の復習
文法プリント仕上げ

全員元気に集まりました!英検4級に合格したみなさん、おめでとうございます!
今回合格にはならなかった子も、前回のスコアと比べてどのくらい伸びたか見てくださいね。次のチャレンジまでにまた力を付けて行きましょう。
文法プリントは説明をよく聞いて、上手に進めることが出来ました。
また来週もお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
自己表現Unit8スピーチ
スピーチ仕上げ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76~81の復習
英文プリント音読、写す、和訳する

みなさん元気に集まりました。単語テストはほとんどの子がパーフェクト!とても良く頑張っています。きっと順調に英検5級の目標に向かって行けると思います。
練習はしっかり続ける事が大事なので、是非その習慣を小学生のうちに身に付けるようにしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿