2018-06-19

June 19 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1

あいさつ、天気
フォニクスソング
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートにAa~Zzを練習する
プリントの残り
フォニクスチャレンジOo~Uuまで
動作表現fly~play baseball

みんな元気に集まりました!
フォニクスチャレンジは全員がHh~Nnまで進みました。おうちで沢山練習をすると、順調に進めるので必ず練習をしてくださいね。
動作表現はski~play baseballのタイムを計りました。1位はKazuki 2位はMei 3位はSouでした。来週はfly ~ play basaballのタイムを計るのでスラスラ言えるように練習をしてきてくださいね。では来週もお待ちしています。

5:50~ Step11

4級不規則動詞テスト
4級不規則動詞インプット(p122)
英検ワークL39
カード取り

<宿題>
4級不規則動詞(p122)をスラスラ言えるように音読をする。
(テストを合格できるように!)

早くテストやろうよ~、先生!とみんなとってもやる気に満ちています。カッコいいですね!おうちで沢山練習をしていると思うので、沢山褒めてあげて欲しいと思います
また新しい不規則動詞をインプットしたので、来週テストをしたいと思います。
今日は宿題が少ないですが、その分完璧に仕上げて来てね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

七中のテストが終わって返却されましたね。平均点が低かったとのこと。90点台がいないのはなぜ!間違えた所を見たいので、来週答案を持ってきてくださいね。
さあ、明後日はいよいよ大中です。大事な中2最初のテストなので、体調を整えて精一杯頑張って欲しいと思います。
今日少しみなさんにもお話をしましたが、このクラスはのんびり構えすぎな人が多いかなと思います。もちろん、周りを気にせず黙々と集中する子達がほとんどです。
おしゃべりをしたり、宿題をやってこない・もってこない人がいたり、中2で注意されること?と思う事が多々あります。特に授業を聞いていなかったり、宿題をやって来なければ
集団授業にいる意味がなくなってしまうので、大事な受験期を迎える前にもう一度気持ちを正して欲しいです。
では大中メンバー、100点ね!また来週お待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿