2018-06-04

June 4 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
自己表現Unit7インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p64~66のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
自己表現Unit7のスピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました!夏前なのに、ここ最近の暑さですでに日焼けして真っ黒ですね。
単語テストは今日は満点はKoharu,Eito,Mao, Rianでした。Koharuは2つ意味がある単語も全部覚えて書いていてすごい!とても良く頑張っています。難しい所だけど、単語の下の英文をたくさん読んで来てね。と言ったことを覚えて沢山練習をしてきたかな。
来週はとても大切な序数と12ヶ月のテストです。音読を沢山して覚えて来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step1,2

あいさつ、天気
色、形
フォニクスソング
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
フォニクスAa~Ggをクリアできるように沢山練習をする。
動作表現fly~ play baseballを早読み練習する。
ノートにAa~Zzまで練習をする。
プリントの残り

先週体験レッスンに来てくれたメンバーが全員揃いました!今日からレッスンがスタートです。宜しくお願いします!!
今日はまだ最初のレッスンですが、おうちでフォニクス練習を沢山してきたよ!と全員がとても良く出来てビックリ!!すでにAa~Ggの横の列をクリアした子が何人かいました。レッスンで覚えたことをおうちで沢山練習をすると、順調に進んで行くのでみんなの姿勢は素晴らしいと思います。おうちの方のご協力もありがとうございます。
これからのみんなの成長が楽しみです!では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

先週白井中の定期テストが終わり、今週は南山中、来週は七中、再来週は大中といよいよテストモードになってきました。3月から始まったクラスもあっという間に3か月が過ぎ、
それぞれの成長を見せてもらいました。これまでのみんなの努力を発揮できるよう、残りの時間を大切に取り組んでいこう!
でも・・・今日の単語テストの結果が散々でショック!!単語は継続的な練習が必要です。今日のテストはすでに返却済みなので、同じミスをしないよう繰り返し練習をして下さい。
みんなにとって補習が「来たらいい」だけになっていたら意味がないので、来週は5問以上の間違いは授業のあと残ってもらう事にします。
それだけ完璧に必死に覚えて来て欲しいです。5問間違えても大丈夫、じゃなくて完璧に覚えてパーフェクトを取ってください。
本番はすぐそばまで来ています。100点を取りたい人はすべての準備を整えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語①②③④、L1,L2を完璧に覚える。
(来週はL1,L2をテストします。)
L1,L2の本文を覚える。(今日の本文プリントを使って再確認)
プリントの残り


0 件のコメント:

コメントを投稿