2018-06-12

June 12 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1,2

あいさつ、天気
動作表現
フォニクスソング
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジHh~Nnをスラスラ言えるように沢山練習をする。
動作表現ski~play baseballをスラスラ言えるように練習をする。
ノートにAa~Zzを練習する。
プリントの残り。

今日もみなさん元気に集まりました。
フォニクスチャレンジをとても良く頑張っていますね。KanonがHh~Nnをクリア!
そして先週から仲間入りした、Meiが沢山練習をしてきて一気にみんなに追いつきました。
すごい!みんなも負けないように沢山練習をしてくださいね。アルファベットの大文字と小文字の組み合わせを覚えるためにノート練習を欠かさず続けていきましょう。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step10

不規則動詞テスト
不規則動詞インプット
L38リスニング
文法ドリル49,50
カード取り

<宿題>
不規則動詞を読めるように沢山音読をする。become,became ~ leave,leftまで
文法ドリル49, 50仕上げ、丸付け

今日も全員元気に集まりました。
先週インプットした、不規則動詞ですがほとんどの子がおうちで練習をしてスラスラ言えるようになっていました。気を付けるところを再確認して、また来週も同じ所をテストするので、練習をしてきてくださいね。
リスニングのワークもまとめに入りました。来月から新しいリスニングのワークに入りましょう。では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

今週はいよいよ七中のテストですね。来週は大中です。
英作チャレンジでは細かいミスが多いので、当日ケアレスのないよう気を付けてくださいね。先日のアイスの予行練習が現実のものになるよう、1人1人が頑張って結果を出して行きましょう。俺もうだめだってのはナシね!!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文を完璧に。
プリントの残り。



0 件のコメント:

コメントを投稿