2018-06-12

June 11 (Monday) by Takara

4:50~
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
アルファベットのワークプリント
カード取りゲーム
動作表現

<宿題>
フォニクスチャレンジ練習
アルファベットのプリント(10回ずつ書こう)
動作表現p2の半分まで音読練習

※今日もみんな元気いっぱい!!
アルファベットの大文字小文字をしっかり覚えているのは、Kana, Yuuto, Kohaku, Hiro.
さらに、Kohaku, Kana, Yuuto はアルファベットを書くのも慣れた様子でスラスラ書いていました。 まずはアルファベットの大文字小文字をしっかり覚えられるように頑張っていきましょう。 文字を覚えることが早い人もいれば苦手な人もいると思います。
苦手な人は、お家で沢山アルファベットを読んだり書いたりしてね。
そのための自習用のプリントが欲しい人はいつでも言って下さい。


5:30~
基本文の暗唱チェック
単語テストp80-82
インプットp84-87
文法ドリル#40,41
英検ワークL31,32

<宿題>
単語p84-87CD音読覚える
文法ドリル#41まで(〇付けも)
英検ワークL33(〇付けも)
基本文暗唱L31,33

※みんな元気に揃いました。
このクラスがスタートしてからちょうど1年。
みんなの努力の成果で、10月には4級合格を目指せるようになってきました。
またライティングも始まり、お家でやっている子、教室のコースを利用している子、それぞれで頑張っていると思います。 宿題も少し多めですが、今の頑張りはとても大切。 あとで必ず自分のためになるから頑張って行こう!
基本文暗唱は直前に覚えるのではなくて、1週間かけてしっかり覚えてね。


7:00~(中2)
南山中学校のテストが終わり、今週が七中、来週が大中です。
全員が90以上なら間違いなくピザ会。 頑張ろうね!!
テストは当日に頑張るんじゃなくて、頑張るのは今だよ!
Do your best!!

0 件のコメント:

コメントを投稿