2018-06-21

June 21 (Thursday) by Takara

5:00~
L19テスト
L20インプット
代名詞の表 
英文プリント
カード取り
文法のワークプリント

<宿題>
L20CD音読覚える
英文プリント
ワークプリント

※ このクラスは毎回だれか必ずケガをしている子がいて痛々しい姿ですが・・・。
それでも元気に1時間頑張ってくれました。
先週の自己紹介スピーチが終わって、今日から新しく文法のプリントが始まりました。
最初、「えっ、こういうの難しそう・・・」という反応でしたが、やり始めると、どんどん書けて楽しそうでした。
今日のカード取りもワールドカップ並みに激しかったです。
ケガ人がいるのでハラハラしましたが、大丈夫そうでよかったです。


7:00~(3級クラス)
不定詞おさらい
不定詞・動名詞の使い分け
英検問題

※ 英検に無事合格できたみなさん、おめでとう!!
特に、ライティングで満点や高得点を取れた人が多く、よかったですね!
ほとんどの子は、しっかりこのクラスを集中して、文法が付いてきています。
それはよいとして・・・単語力が追いついていません!!
出る順をしっかり覚えよう!!


8:30~(準2クラス)
動名詞

※ 私も学生の頃、動名詞を覚えるのに苦労しましたが・・・。
不定詞・動名詞の使い分けは必須! ここは意地でも覚えるところ。
がんばれ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿